アグロフォレストリーによって育てられたカカオの豆から、チョコレートを作ってみませんか?

アマゾンの豊かな自然の恵みと、森を守りながら自然と暮らしてきた農家の人々の献身から生まれたカカオ豆。

この地域のカカオは、品種改良がされていない地域原産のカカオで、年に1回アマゾン川が運んでくる養分にのみよって育まれており、肥料も農薬も使われておりません。その希少なカカオの豆を剥くところからチョコレート作りを行います。

自分の手で添加物一切なしのアマゾン・チョコレートを作りながら、カカオが生まれるアマゾンのこと、アグロフォレストリーのこと、カカオを生産する農家さんたちのことなどを紹介させて頂きます。

現地に密着した活動を行ってきたクルミン・ジャポンならではの、チョコレート作りワークショプです。


アマゾンの自然とは?
カカオはどのように栽培・プロセスされ、チョコレートとなるの?
カカオを作っているのはどんな人たちで、どんな生活を送っているの?

このチョコレートと食べることが、アマゾンにどうつながるの?

ひとかけらのチョコレートから広がる大きな世界を、ぜひ体験してみてください。

イベント情報の詳細・アップデートはFacabookでチェックしてください。

https://www.facebook.com/curuminjapao/

CHOCOLATE  WORKSHOP

© 2015 by Curumin Japão. Proudly created with Wix.com

東京東京都 中央区 東日本橋2丁目 28番4 号

日本橋CETビル2階

 

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now