top of page

マナウス入り!

Bom dia! スタッフの武田です。昨日マナウス入りし、本日よりアマゾンの旅スタートです!

今日はパートナーであるCEPLAC(ブラジル連邦農業省カカオ院)と、FAS(アマゾン持続開発財団)を訪問し、今後のプロジェクトや研究についての話をしました。

一見寡黙なんだけど、カカオのことを話したら止まらないカカオ院の研究者。アマゾンおよびカカオ愛を感じます。 (お土産はもちろん、実験で育成中の採れたてカカオ)

以前にも、「カカオは元々ここアマゾンが原産地なのです。ここアマゾンで森を守ってきたカカオ農家への技術支援を止めるわけにはいかない!!」と熱く語ってくれました。

アマゾンの森と人々の生活を守る活動を行うFASスタッフからは、下記の一言。

「森を守るのは、私たちではなく、森に住んでいる人達です。私達は”木は、倒されるよりも、立っている方が価値がある” という事実をより多くの人と共有し、人々が実践するためのお手伝いをしています。」

今後につながるワクワクする話ができたところで、明日からはいよいよマニコレ入りです!インターネットがつながる限り、いろいろとレポートしていきたいと思います。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page