top of page

10/16 (SUN) Amazon cacaO  X  iTAlian

”アマゾン・カカオ✖️イタリアン ”チョコレート作りワークショップ

この度、ブラジル・アマゾンの豊かな大自然のもと農家さんによって丁寧に育てられたカカオが、
銀座のイタリアンのシェフによって、おしゃれに変身します!

今回使用するカカオは、アマゾンの原種で、有機肥料のみで育てられ、化学肥料や農薬も一切使用されない、まさにアマゾンのたくましい自然の恵みによって育まれたカカオです。

また、アグロフォレストリーという、自然にも人間にも優しい農法で育てられています。
(*アグロフォレストリー・・・森林生態系を活かして、一箇所の土地で多種多様な作物や樹木を栽培する農法。詳しくは、こちら )

今回のワークショップでは、前半では、カカオ豆から自分の手でチョコレート作り。
後半では、アマゾン・チョコレートを使ったシェフ考案のオリジナル・メニューを、現地の生の話を聞きながら召し上がって頂く予定です。

アマゾンの大自然とは?
アグロフォレストリーとは?
カカオがどんな人々に、どんな風に育てられて、私たちが食べるチョコレートになるのか?

そんな話を聞きながら、スープやジビエ、そしてドルチェなど、カカオと素材のマリアージュを堪能していただけます。現在シェフがオリジナルレシピを考案中ですが、第1品目は、「栗とカカオ フォアグラのズッパ」です!

アマゾンとイタリア。聞いただけでワクワクするようなコラボレーションを味わえる貴重な機会です!
皆様にお会いできますのを楽しみにしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【日時】
2016年10月16日(日) 
・第1部 11:30-14:30
・第2部 16:00-19:00

【定員】
各 12人

【参加費】
税込 5,500円(※受付時に集金いたします。)

【申込方法】
下記にお電話にてご予約ください。
トラットリア コルポ デラ ストレーガ
03-5537-7712 
※希望参加部(一部・二部)及び参加人数をお伝えください。
※定員が限られておりますので、キャンセルの場合はなるべく早くご連絡頂きますようよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

bottom of page